今治観光情報②

こんにちは!

 

 

ついにペナントレースも大詰め。セパともにマジック点灯しましたね。

 

 

ドラフトも終わったわけですが、なんとJR四国の水野選手が日ハムから3位指名を受けました!!

 

 

ほんとに興奮ですね。3位はすごいです!香川ならオープン戦もあるのでは??

 

 

今後の水野選手には超期待です!

 

 

さあ!今回も今治橋がお送りする今治観光情報です!!

 

 

第二回目なのですが、前回は初回ということもあり、張り切って2カ所も紹介してしまいました。反省し小出しにしていくことにします。

(紹介するところが少ないとは言ってません)

 

 

さあ今回は!!

 

 

歌仙の滝

 

 

です!

 

 

まだ、橋・城・某美術館は紹介しません。

 

 

 

場所はここです

 

 

 

今治中心からは車で約30分ほどですが八十八カ所を回る方なら行きやすいです。

 

 

 

観光MAPを見てマイナスイオンを浴びたいな~、と見つけたのがきっかけです。

その紹介写真がこちら

 

 

どうやら近くに2カ所滝があるらしく、これはお得!と見に行きました。

 

 

こんな道を通りますが、結構すぐいけます。

 

 

車を置いて、約5分歩けば滝です

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

忘れてました。

 

 

 

 

・・・雨上がりに行ったんですよ・・・

 

 

 

 

思てた滝と違う!!

 

 

怒涛の水しぶきでお出迎えされました。

 

 

マイナスイオンを浴びる?

 

 

びっしゃびしゃになるくらいの水しぶきを浴びてきました・・・

 

 

写真だけでは伝わらないかもしれませんので動画です

 

 

これはこれで良いもの見たな、とおもいました・・・

 

 

もう一つの滝ですか?

 

 

 

 

絶対に修行できない滝でした。

 

 

通常営業の滝もまた見に行きたいと思います。

 

 

雨上がりの滝はご注意ください!

 

 

今治観光情報②でした!つづく!!

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。