JRクレメントイン姫路 無料ウエルカムバーとお茶漬けサービス紹介

 

今回はクレメントイン姫路ご紹介第2弾「無料ウエルカムバー」と「お茶漬けサービス」のご紹介です。

毎日午後6時~午後9時までの3時間、宿泊者様限定で「無料ウエルカムバー」を1階ラウンジでおこなっており、その後に午後9時~なくなり次第終了の「お茶漬けサービス」です。すべてセルフサービスとなっております。

なお、2024年5月1日より時間変更となります。

無料ウエルカムバー 午後5時30分~午後8時30分

お茶漬けサービス  午後8時30分~午後9時30分

さあJRクレメントイン姫路にご予約を。スタッフ一同心からお待ちしております。

 

 

 

JRクレメントイン姫路 朝食紹介

今回はJRクレメントイン姫路の朝食をご紹介いたします。
いろどりを取り入れお腹いっぱいになってお客様に喜んでいただけるよう取り組んでおります。

こだわりメニューその1

アーモンドトースト
特性アーモンドバターをたっぷり塗って焼きあげたアーモンドの風味と香ばしさがたまらない一品です。
京都老舗パン屋・進々堂のパンもご用意しております。

こだわりメニューその2

出来立て豆腐
厳選した「大豆」を使用しており、毎朝作り立てで塩とオリーブオイルでいただくと絶品です。

こだわりメニューその3

讃岐うどん
JRクレメントイン姫路はJR四国ホテルズの一員です。
香川の「さぬきうどん」をいろんなアレンジで。

こだわりメニューその4

姫路おでん
姫路名物「姫路おでん」毎日数種類の具材をご用意しております。
アツアツほくほく。

皆様のご来館をスタッフ一同心からお待ちしております。

★HAPPY NEW YEAR 2024★

 

明けましておめでとうございます。年明け早々に震災や事故と大変な出来事が

あり心を痛めましたが、皆さまはどのような年越しを迎えましたか?

ホテルは365日年中無休なので、ささやかながらクリスマスケーキを♡

その後あっという間に新年を迎えました…

ホテルの装飾もクリスマスツリーから門松に変わり新年らしくなりました。

良いお年をお迎えくださいませ~(^O^)/★

 

おみぞ筋

みなさまこんにちは。
今回は姫路駅前の繁華街をご紹介いたします。

姫路駅北口から姫路城に向かって伸びる街路は、バス通りの大手前通りとアーケード街のみゆき通りがあり、姫路を代表する繁華街となっております。

本日ご紹介するのはそのみゆき通りの東を走るやはりアーケード街のおみぞ筋です。


こちらがおみぞ筋の入り口です。姫路駅北口広場の東端にあります。


ゆったりしたみゆき通りに比べると道幅は狭く、入った所にはチェーンのうどん屋さんや餃子屋さん、セブンイレブンなどがあります。


こちらは居酒屋の「楽歳」さんです。地元料理が揃い南口にも店舗があり、お客さまにご紹介することの多いお店です。


こちらは穴子料理の「やま義」さんと、とんかつの「赤心」さんです。共に人気の老舗でランチタイムには行列が良く出来ています。


国道2号線(西行き)を超えてもまだまだ続きます。庶民的で個性豊かなお店が並ぶおみぞ筋を一度覗いてみてはいかがでしょうか。

姫路城周辺散策

清秋の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。暑い夏も過ぎ行楽シーズンがやって参りました。先日、姫路城周辺を散策してきました。

お城の周りには、東側に赤煉瓦の建物で姫路市立美術館。北に行きますと、兵庫県立歴史博物館、シロトピア記念公園、日本城郭研究センター・城内図書館、西側には千姫天満宮のある男山、姫路文学館がございます。

お薦めは歴史博物館の館内にあるカフェで、お茶を楽しみながらゆっくりと姫路城を眺められます。また、カフェの窓に反射する姫路城も面白い写真が撮影できます。カフェは博物館の入場料無料で利用できます。お茶は350円~400円、軽食もありますので散策中の一休みに如何でしょうか?

今年は姫路城世界遺産登録30周年のイベントがいろいろ開催されておりますので、秋の姫路にも是非お越しくださいませ。

ディズニーオンアイス神戸ワールド記念ホール

2023年9月1日(金)神戸ワールド記念ホールにてディズニーオンアイスのショーを観に行ってきました。夏休みは終わりましたが、小さなお子様も沢山おり、凄く感動するアイスショーでした。公演時間は約2時間15分ぐらいのショーでした。

毎年、ディズニーのアイスショーは日本全国で開催されております。チケット料金ですが、席によりまして値段は違いますが、一番安い席でB席の¥5500になります。ディズニーがお好きな方は、是非アイスショーを一度ご堪能くださいませ。

2023年のディズニーオンアイスのショーは終了しましたので、2024年9月に開催される予定ですので、興味のある方は是非行ってみてください。

姫路駅ご案内♪

皆様こんにちは。JRクレメントイン姫路でございます。

スタッフより姫路駅周辺のご案内。。。第1弾でございます!(^^)!

姫路駅中央改札。。を出られて右に歩いて頂きますと姫路駅北口でございます。

まず姫路市観光案内所(JR姫路駅中央コンコース北西側)

8:30~18:30

観光パンフレット・英語可能なスタッフによる観光案内・車いすの貸出等

さて北口を出ていただいたら。世界遺産国宝姫路城がドーンと観えてまいります♪

暑い季節ではございますがぜひ姫路にお越しくださいませ。

当館は南口より東に約5分。。東に直進いただき餃子の王将さんが見えたところで右側を見て頂ければJRクレメントイン姫路が見えております👍

かき氷はじめました~♪

いよいよ夏本番ですね♪

皆様どうお過ごしでしょうか?くれぐれも熱中症などにはお気をつけください。

さて、当館は7月よりかき氷を始めました!! (無料!)ご宿泊者様限定です!

期間は2023年7月~8月末までとなっております。(期間の変更もあり)

セルフサービスとなっておりますのでお客様ご自身でお好きなシロップを掛けてお召し上がりください!

シロップの種類は イチゴ メロン レモン ブルーハワイ となっております。

〈時間〉 21時~22時まで

同時刻で無料の数量限定のお茶漬けも提供していますので是非お召し上がりください!!

たくさんの宿泊のご予約お待ちいたしております(≧▽≦)   スタッフ一同より

2022年11月30日【JRクレメントイン姫路】開業いたしました!

平素は、格別のご高配を賜りまして厚く御礼申し上げます。

このたび「JRクレメントイン姫路」を2022年11月30日に開業いたしました。

https://www.jrclement.co.jp/inn/himeji/

こちらの「スタッフブログ」では、当ホテル、ホテル周辺の魅力、観光地の情報や、時にはスタッフの個人的なことなどを、綴っていくブログページとなっております。

これからたくさんのことを綴っていきますので、ご覧いただければ嬉しいです。

2022.11.30 スタッフ一同