2022年11月30日開業 JR姫路駅 東口から徒歩2分

2022年11月30日開業 JR姫路駅 東口から徒歩2分

宿泊予約

よくあるご質問

施設について

館内の施設について教えて下さい

こちらのページをご覧ください。施設・サービスについて。

大浴場はありますか

申し訳ございませんが、館内に大浴場はございません。

タバコの自動販売機はありますか

館内にはございません。近隣のコンビニ等でお買い求め下さい。

館内でタバコは吸えますか

1Fに共用の喫煙スペースがございます。
また、5・6Fのみ喫煙フロアとなっておりますが、客室以外での喫煙はご遠慮ください。

門限はありますか

門限はございませんが、夜間(24:00~6:00)は防犯上1階のエントランスを施錠します。
お手数ではございますが、お持ちのカードキーで開錠をお願いいたします。

朝食会場はどこで、何時からですか

1F しらさぎラウンジにてビュッフェ形式でご準備しております。
営業時間は6:30~10:00(ラストオーダー9:30)です。マスク着用の上お越しくださいませ。
客室内TVのインフォメーション画面より、混雑状況が分かります。混雑状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。

会議室はありますか

申し訳ございませんが、ご準備しておりません。

予約・ご精算について

インターネット予約の予約確認メールが届かないのですが

innhime-info@jrclement.co.jpからの受信の許可設定を行って下さい。
また、設定により迷惑メールフォルダに振り分けされる恐れもありますので、迷惑メールフォルダも一度ご確認下さい。

インターネット予約(当社ホームページ)のパスワードを忘れてしまいまいした。

パスワードのリセット設定が可能です。こちらをご覧くださいませ。
※メールアドレス・電話番号が必要です。

インターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが

こちらのページからお手続きをお願いいたします。
※メールアドレス・予約番号が必要です。

予約はいつからできますか

特別期間を除き、2年先までお電話でご予約を承っております。インターネットでのご予約は通常6ヶ月先までです。
お電話でのご予約・お問い合わせは079-280-1123でございます。

キャンセル料はかかりますか

当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りとさせて頂きます。
前日:20% 当日:80% ご連絡なき不泊:100%
※プランやご予約方法、団体様につきましてはこの限りではございません。
ホテルまでお問い合わせ下さいませ。

キャンセル待ちはできますか

キャンセル待ちは承っておりません。

電話・E-mailでの予約はできますか

可能でございます。innhime-info@jrclement.co.jpまでご連絡下さいませ。

宿泊者と予約者が違うのですが

宿泊者情報欄へご宿泊になられる方のお名前をご入力下さい。
また、宿泊される方へ宿泊プランの詳細等お伝え頂きますようお願い申し上げます。

子どもの宿泊料金はどうなりますか

未就学のお子様は無料で添い寝でご利用頂けます。
添い寝はベッド1台につきお子様1名様までとさせて頂きます。
例)シングルルーム→大人1名様(お子様1名様添い寝)
例)ツインルーム→大人2名様(お子様2名様添い寝)
※添い寝のお子様用にアメニティ、タオル等のご用意はございません。
※未就学のお子様おひとりでベッドをご利用の場合は大人料金を頂戴します。なお、お子様用のアメニティのご用意はございません。

パスポートの提示は必要ですか

「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊につきましては、パスポートの提示及びコピーを義務付けられております。お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

支払はいつでしょうか

チェックイン時のご精算をお願いしております。
いかなる場合でも、後精算は承っておりません。

クレジットカード・銀聯カードは使えますか

利用可能カードはVISA/JCB/MASTER/AMEX/DINERS/銀聯でございます。
暗証番号を設定しておられるお客様に限り、チェックイン時に自動精算機で決済が可能です。署名での決済の方はフロントでお申し付け下さいませ。
また、銀聯カードはフロントでご利用いただけます。自動精算機ではご利用頂けませんのでご注意ください。

お客様を招待する場合、前払いの支払いはどうすればいいですか

チェックイン日の前日までにご来館、またはお振込みにてお支払いをお願いいたします。
前日までにお支払いが確認出来ない場合、ご宿泊者様より頂戴しますので予めご了承下さいませ。
銀行振込にてご精算希望の際は、事前にホテルまでご連絡下さいませ。
※振込手数料は恐れ入りますがお客様にてご負担をお願いいたします。
後払いのご指定は承っておりませんので、予めご了承下さい。

アクセスについて

アクセスを教えて下さい

こちらのページをご参照ください。

駐車場はありますか

敷地内、敷地外にご準備がございます。
詳細はこちらのページをご参照下さい。アクセス・観光について。

車いす用の駐車スペースの確保をお願いしたいのですが

敷地内に1台ございます。ご希望のお客様は直接ホテルまでご連絡ください。

駐輪場はありますか

申し訳ございませんが、ご準備がございません。

バスやトラックの駐停車は可能ですか

敷地外の駐車場にてご案内が可能です。台数に限りはございます。

客室・サービスについて

チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください

チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00でございます。
※プランにより異なる場合がございます。また、現地での支払いはチェックイン時となります。

チェックインやチェックアウトの時間を変更したいのですが

1時間あたり¥1000でアーリチェックイン、レイトアウトを承れます。
また、空き状況によりご案内が難しい場合がございます。ご希望の際はフロントまでお問い合わせ下さいませ。

チェックインの時間が遅くなる時はどうすればいいですか

到着予定時間を過ぎる場合は、ホテルまでご連絡をお願いいたします。
当ホテルは防犯上夜間(深夜1:00~6:00)は1階エントランスを施錠します。
お手数ではございますが、夜間ご到着予定のお客様はエントランスのインターフォンでフロントスタッフをお呼び出し下さい。
カードキーをお持ちのお客様は、入口でカードキーをかざして頂きますと入館が可能です。

女性専用のフロア、客室はありますか

申し訳ございませんが、館内に設置はございません。

コネクティングルームや3名以上で使えるはありますか

申し訳ございませんが、当館には設置がございません。
客室はシングルルーム(定員1名)、ツインルーム(定員2名)のみとなっております。

ホテル内でインターネットは使えますか

館内、客室内ともにwi-fiが無料でご利用頂けます。
パスワードはお部屋毎に異なっております。TVのインフォメーション画面でご確認頂けます。
有線LAN接続は取り扱っておりませんので、ご注意下さい。

滞在中の清掃はどうなりますか

10:00~14:00の間に客室清掃クルーが部屋にお伺いします。
清掃の最終受付は14:00です。14:00を過ぎますと清掃を承れませんのでご注意下さい。
清掃不要の場合、清掃不要札をドア入口に掛けて頂くか、事前にフロントまでご連絡下さい。
尚、清掃不要のご依頼は2日までとさせて頂きます。
3日目以降は札を掛けておられる状態でも、衛生上の観点から清掃に入らせて頂きます。予めご了承下さいませ。

客室内の窓は開きますか

全室開閉可能です。

タオルやアメニティを追加でもらえますか

フロントにて承ります。お気軽にお申し付け下さい。なお、タオルは交換制です。
アメニティは1Fにアメニティバーのご準備もございます。どうぞご自由にお持ちください。

パジャマはありますか。

予め全てのお部屋にシャツタイプのワンピースガウンをご準備しております。
なお、1階ロビー・朝食会場をご利用の際はシャツガウン・スリッパでの移動はご遠慮願います。

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)を同伴できますか

同伴可能でございます。何かお手伝い出来ることがありましたら、どうぞお申し付け下さい。

ペット同伴で宿泊できますか

恐れ入りますが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)以外の動物の同伴は一切お断りさせて頂いております。

貸出備品は何がありますか

各種貸出品はフロントにてご用意しております。
【無料貸出サービス】
毛布・爪切り・ソーイングセット・栓抜き・ワインオープナー・文房具・車イス・体温計・アイスノン・延長コード
アイロンセットやズボンプレッサー、電気スタンドの貸出につきましては、各階エレベーター横のアメニティスペースにご用意しております。
数に限りがございますので、予めご了承下さい。
※各種貸出備品はお客様自身でフロント、またはアメニティスペースにご返却頂けますよう、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
※お子様用のアメニティ・貸出備品はご準備がございません。お客様自身でご準備をお願いいたします。

客室フロア・部屋の場所などの指定はできますか

可能な限り承りますが、部屋番号のご指定は承っておりません。
部屋の空き状況や申し込み頂いた部屋のタイプにもよりますので、詳しくはフロントまでお尋ね下さい。

子ども用の貸出備品・アメニティはありますか

申し訳ございませんが、ご準備はございません。お客様自身で予めご準備をお願いいたします。

ベビーベッド・ベッドガードはありますか

申し訳ございませんが、ご準備はございません。

コピー・FAX・印刷サービスはありますか

コピー・FAX・フラッシュメモリやCD-ROM等からのプリントアウトはフロントにて承っております。
【フロント】
白黒コピー:20円 カラーコピー:100円 FAX:210円~
※クリップ、ステープルはフロントにご準備がございます。

ホテルに予め荷物を送りたいのですが

チェックイン当日までお預かりさせて頂きます。下記住所までご送付下さい。
〒670-0962  兵庫県姫路市南駅前町33番1 JRクレメントイン姫路
宿泊される方のお名前とチェックイン日のご記入をお願いします。
また、現金・貴重品・着払い・代金引換・クール便のお荷物はお預かりできません。

ホテルから荷物を送りたいのですが

ヤマト便、ゆうパックにて発送が可能です。フロントまでお荷物をお持ち下さい。
段ボール箱はフロントで販売しております。
温度管理が必要なお荷物、タイムサービスなど、特殊な発送方法のものは承れませんので、ご了承下さい。

預けた荷物を部屋に入れてほしいのですが

申し訳ございませんが、当ホテルでは荷物の部屋入れを承っておりません。

チェックイン前・チェックアウトの後に荷物を預かってほしいのですが

チェックイン日、もしくはチェックアウト日当日中に受け取りが可能な荷物に限りまして、フロントでお預かりが可能です。
なお、ご予約がない方のお荷物、貴重品、温度管理の必要なもの、壊れやすいもの、楽器類につきましてはお預かりできません。

外貨の両替はできますか

恐れ入りますが、当ホテルでは外貨の両替を承っておりません。

滞在中、急に体調が悪くなったらどうすればいいですか

すぐにフロントへご連絡下さいませ。近くの病院のご案内、場合によっては救急車の手配も可能です。

ホテル以外のレストランや食事処を紹介してもらえますか

ホテル近隣の飲食店マップなどご準備がございます。フロントまでお問い合わせ下さい。