麺処綿谷

皆様こんにちは。ムラカワです。

今日は市役所に行く用事があったので、久し振りに大好きなうどん屋さんに

行って来ました!

お店の名前は麺処綿谷(めんどころわたや)。南町商店街にあります。

丸亀が本店にあり、どちらも観光客、地元の方に大人気のお店です。

入り口はこんな感じ。営業時間は8:30~14:30まで。定休日は日曜日です。

香川のうどん屋さんは夜営業しているお店がほんとに少なく、綿谷さんのように

昼過ぎまでの営業が大多数になります。

入り口には「丸亀で親子代々じっくりと亀のように」という気持ちを込めた親子の

亀さんと夏にうれしいミストシャワーがお出迎えしてくれます。

注文スタイルはセルフ方式です。メニューをパッと見て即オーダーという

強靭な判断力が求められます(混んでいると後ろがつかえるので…)

ですが、オーダーを聞いてくれる店長のお兄さんはいつ行っても

ものすごく優しい笑顔で対応してくれますので、安心ですよ!

他の店員さん達も常に笑顔でてきぱきと働いていらっしゃるので

同じサービス業のムラカワも見習うところがたくさんです。

こちらがオーダー表になります。どれもおいしいのですが、

ムラカワの一押しは何といっても「肉ぶっかけ」!

注文して約10秒後には出来上がってきます。

待ちに待った肉ぶっかけさん(ひや)がこちら。(420円税込み)

ちなみにこちらは<小>になります。ものすごいボリュームでしょ!

上に乗っているお肉はすき焼きのように甘辛く炊いてあって柔らかく、

麺もモチモチのツルツルで、のどごしがすごくいいんです。

自家製の天カスも青海苔が入っていたりでいい香り~

食べきれるかな?という不安をよそに約5分ほどで完食。

ちなみに平日は12時になるとお店の外まで行列ができます。

(店内が広いのでそんなには待ちませんが…)

ゆっくりされたい方は11時台か13時過ぎてから行かれてもよいかも

しれません。

詳しいお店のデータはこちらになります。

公式HP http://www.maruwa-wataya.com/index.html

TEL:087-813-1993

住所:高松市南新町8-11(コトデン瓦町駅より徒歩5分)

営業時間:8:30~14:30

定休日:日曜日(年末年始・お盆など臨時休業する事もあります)

ちなみにカレーうどんもおいしいとの事なので、次回ぜひトライしたい

と思います!!

そして、ブログ掲載の許可を快く出して下さった店長さん、

スタッフの皆様どうもありがとうございました!またお伺いします!

今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

また来週お会いいたしましょう!

ムラカワ