霧の高松

皆様こんにちは。事業統括部のムラカワです。

今日から五月ですね。与謝野晶子さんの「五月礼賛」という作品の

出だしが「五月は好い月花の月~」とありますが、高松の五月は

霧からスタートです。

今朝の高松は駅から会社(ホテル)が見えないくらいの濃霧でした。

駅を出ると一面真っ白。とってもモイスチャー。

のどに優しい世界が広がっております。

高松は海に近い街のため、時々こうした濃霧が現れます。

こうなるとフェリーも運行停止になることもしばしば。

 

高松駅もなんだか幻想的な感じのほほえみに。

午前中には霧も晴れるかと思いますが、高松の皆様、車の運転には

お気を付け下さいね。