一日限定記念列車

皆様こんにちはムラカワです。

今朝、高松駅に到着するとなんだかにぎやかな声がざわざわ。

なんと今日は瀬戸大橋開業30周年とテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」の放映30周年を記念して1日限定の記念列車が走るそうなんです。

どんな列車かというと、ふだん岡山~琴平・高松を走る「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」に高松~徳島・阿波池田を走る「ゆうゆうアンパンマンカー」が連結という、ありそうでなかった夢のアンパンマン列車の組み合わせ。

これは見届けないと!ということで楽しそうにしているお子様や保護者の皆さまに混じって、写真を撮って参りましたのでしばしお付き合い下さいませ。

列車が到着する4番ホームでは式典の真っ最中。来賓の方の後ろには主要なキャラクターのアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃんがスタンバイ。豪華ですね~

JR四国代表取締役、半井社長がご挨拶。

出発5分前に列車が到着しました。お子様たちはみんな笑顔!

アンパンマンのポテンシャルの高さを見せつけられますね~

こちらがアンパンマントロッコ。トロッコと言うからには窓はありません。

気持ちよさそう!

続いてゆうゆうアンパンマンカー。

車内はプレイルームになっています。

いよいよ出発です。くす玉を

オープン!

アンパンマンがごっそり隠れてしまいました…(T皿T)

幼稚園のお子様たちがみんなで「しゅっぱつしんこう~!」と合図を出し、予定通りに発車です。

みんなで旗や手を振ってお見送り。

お天気でよかった。楽しんできてくださいね~

この記念列車は、今日一日で高松~岡山、岡山~琴平間を4回走るそうです。

貴重な車両を見られてラッキーでした!

この車両の組み合わせは今日だけですが、アンパンマン列車に乗りに皆様もぜひ四国へ遊びに来て下さいね。お待ちしております!

ムラカワ