イチゴとシュライヒ!

皆様こんにちは!! ムラカワです。

高松・徳島ではイチゴのスイーツフェア真っ盛り。

春を感じにぜひぜひお越し下さいませ。

今回はムラカワも個人的にイチオシのイチゴを紹介したいと思います。

その名は「NATSUMIイチゴ」品種は女峰で大きく甘く、酸味のバランスもばっちり!

 

毎年この時期になるとお取り寄せをしているのですが、今回は生産者の夏見さんのところにお邪魔して来ました。

香川県の東の方、木田郡三木町で栽培されており、地元の方にも大人気だそうです。

探検気分でうろうろ。お天気もよく気持ちいいです。

たくさんのビニールハウスがありました。

夏見さん、日に焼けてワイルドな雰囲気のとてもカッコイイ方でした!

一度食べればファンになること間違いなし!

気になる方はぜひこちらをご覧くださいませ

http://www.natsumi-ichigo.com/

その後は前から行きたいと思っていたシュライヒカフェへ!

こちらはドイツの本社からも認定されたフィギュアブランド「シュライヒ」のコンセプトカフェです。世界でここだけなんですよ。

入口に今年の干支の牛さんが!(ほぼ等身大)

熊さんのベンチも!ワクワクが止まりませんね~

「恐竜」がコンセプトのこちらのカフェ。中に入るとT-REX的な巨大フィギュアがお出迎え!

こんなに大きくても足元にはおなじみのタグが付いています。

店員さんが左のしっぽの下をくぐってオーダーを取りに来てくれました。

ムラカワは唐揚げ定食をチョイス。揚げたてでボリューム満点!

お子様カレーもありますよ。恐竜の形をしたナゲットがついていました。

コーヒーも美味しかったです。

このマグカップはグッズコーナーで購入できます。

いろんなフィギュアやキッズスペースもあり、お子様も大喜び!

パンダも後ろ姿までスキがありません。

子ライオンの目力には圧倒されました。

今度はこのケーキ食べよう…

外にはハンモックもありますよ。何気に初体験。

いい気持ち~!!

ムラカワはホワイトタイガーの親子をゲット。

アットホームな雰囲気でとても居心地のいいカフェでした。

皆さまもぜひお越しくださいませ!

●●●●●●●●●●●●●●●●

Schleich CAFE (シュライヒカフェ)

住所
〒769-2323
香川県さぬき市寒川町神前1842-10
営業時間
9:00〜18:00(LO 17:30)
電話番号
0879-26-9099
アクセス
駐車場
あり
約40台
最寄駅
JR髙徳線  神前

●●●●●●●●●●●●●●●●