JRクレメントイン高知の試泊

みなさまこんにちは!ムラカワです。

いよいよクレメントイン高知の開業が11月28日(土)と迫ってまいりました!

お店でもそうですが、開業する前に関係者などに実際に利用してもらい、使い勝手をチェックしたり、フロントや清掃スタッフの予行練習を行います。

いわゆる「ドライラン」ってやつですね

そんなわけで、ムラカワもお声がけいただき、特急で高知に向かいました!

高松からは2時間ちょっとの列車の旅。

途中では観光地の大歩危峡(おおぼけきょう)も通ります。

いい感じに紅葉してました~

高知県はアンパンマンの作者、やなせたかし先生の出身地ということで駅にはこんなスペースが!

アンパンマン列車の模型が大集合~ 15分おきに一斉に動き出します。

そんなこんなで高知駅(南口)を出て…

右に曲がるとすぐそこでした。

(駐車場入り口は建物向かって右手奥にありました)

エントランスもオシャレです。

ロビーに入ると木の香りで癒し効果バツグン!

フロント左奥にあるビジネスラウンジも素敵な仕上がりです

Wi-Fi、コンセントもあります。高知県の工芸品もディスプレイしてますよ~

2階にはランドリーコーナーもご用意しております。

ムラカワはツインのお部屋にしていただきました。ちょうどいい広さです。

ワインセラーのようなオシャレな冷蔵庫ですねぇ。

パジャマもゆったりとした仕様です。

バスルームも必要なものはほぼ揃っております。(乳液・化粧水などはありません)

ベッドの枕元にはスタイリッシュな電話とコンセントもあります。

旅の必需品、スマホの充電器もあるので安心です!

そして高知といえば喫茶店のモーニングが豪華なことで有名なんだそうです。

我がクレメントイン高知も負けておりません!

ムラカワは朝からカツオのタタキ定食をいただきました

ボリュームにびっくり!タタキも香ばしく、玉子焼きも作りたてでとってもおいしかったです。

この他にシラス丼や刺身定食、洋食はトーストの他にもタマゴサンドのセットなど、たくさんの種類があります。

ちなみに客室のテレビでは、朝食の混雑状況を見ることができます。

便利ですね~

また、ホテル周辺にはコンビニやカフェ、スーパーやドラッグストア、ホームセンターまであるので本当に便利です。

高知、めちゃくちゃ楽しいとこでした…

みなさまもぜひ高知にお越しの際はクレメントイン高知をご利用くださいませ

お待ちしております!

 

ムラカワ