5月26日今日のほっこり

みなさまこんにちは!ムラカワです。

突然ですが、みかんって一本の木から何個くらい収穫されるかご存じですか?

こんなかわいらしい木もありますが

本気出すとこれくらい実がなります。ぶどうみたいですね~

一般的には30年くらいの樹齢の木で600~700個収穫できるそうです。

ちなみに近年のみかん収穫量日本一は愛媛県、香川県は16位です。

愛媛の産直市はそれはもうすごい迫力です!

(こちらは今治市にある直売所「さいさいきて屋」さんです)

緑色したのもみかんです

ホテル道後ややにはみかんジュースが出てくる「みかん蛇口」がありますよ~

道後温泉は2020年5月31日まで休業しております。

再開しましたら、松山・道後へぜひお越しくださいませ!

たくさんの種類の今治タオルをご用意してお待ちしております。

 

ムラカワ