5月15日今日のほっこり

みなさまこんにちは!ムラカワです。

JR坂出駅の別のツバメの巣のヒナたちもすくすく成長していますよ~

いい子にして待機中。貫禄ありますね

さて、ムラカワは最近通勤電車の中で本を読むようにしています。

昨日購入した文庫本にしおりがなかったので、家の中を探していたらこんなものが出てきました。

数年前に行った沖縄の首里城公園で買ったブックマーカー!(未開封)

こんなの買ったっけ?と本気で悩む始末。

こちらはシーサーの阿吽の「吽(うん)」のようです。

パッケージの裏面をよくよく見ると…

阿吽の「阿」もあるではないですか‼

ヤダ…メチャクチャ欲しい……!!!

必ずまた沖縄行くぞと誓いました。

吽ちゃんの使い心地もなかなかいい感じです。

この目力でほどよく「本読みなよ!」とプレッシャーを与えてくれています。

読書も進み、沖縄に想いを馳せることができ、一石二鳥(笑)

なんだか得した気持ちになりました。

ソーキそばも美味しかったな~

高松のホテルに沖縄出身のスタッフがいるので今度色々リサーチしてみたいと思います!

みなさまも行きたい場所を考えてわくわくするのはいかがですか?

その際には四国もぜひ候補に入れてみて下さいね

屋島からの夕景も素晴らしいですよ~!!

 

ムラカワ