飛鳥Ⅱ

皆様こんにちはムラカワです。

おっきょい船シリーズの最大のメインが今日、高松港に無事に入港されました。

その名はかの有名な飛鳥Ⅱ。

毎年、阿波踊りと高松の花火大会を楽しむツアーとして8月13日に高松へ入港

するんです。

8月13日といえば、ホテルのスタッフもお客様も朝からソワソワ。

館内はいつもと雰囲気が違い、得も言われぬ高揚感に包まれます。

我々ホテルスタッフは気合を入れて何日も前からお客様をお迎えする準備を

万端に整えております。

そんな大忙しな午前中に遠くから…

来ました~!!遠くにいてもおっきょいですねぇぇ

飛鳥Ⅱは全長241メートルもあるそうですよ。

無事に到着です!

ホテルのいろんなところから写真を撮って参りましたので、ご覧ください。

まずはチャペルから。

続いて21Fのバー・アストロにお邪魔して来ました。

 

ショープレートも海を意識して帆船の絵柄に。

いいですね~ワクワクしますね~

本日ご予約のお客様、お食事も花火も楽しんでくださいね!

こちらは3F宴会場の待合のところから。近くにあるように見えますが、歩くと

10分近くかかります…

花火はこのあと20時より8,000初を50分ほどかけて打ち上げられます。

詳しい情報はこちらをご覧ください。

https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kanko/takamatsumatsuri/matsuri.html

見物にお越しの皆様も熱中症には気をつけて、ぜひ楽しんで下さいね。

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆様も楽しいお盆をお過ごし下さい。

 

ムラカワ