館内の施設について教えて下さい
1階にコンビニエンスストア「セブンイレブン」、瀬戸内海鮮料理「舟忠」、カフェ & バー プロントがございます。
館内・客室の換気について教えて下さい
館内は自動換気を行っており、ロビーは1時間に1回、客室内は24分で1回空気が入れ替わるようになっております。
なお、建築法上客室内の窓は開閉は出来ません。
大浴場はありますか
9階にございます。利用時間は夜16:00~24:00と朝5:30~9:30です。
女性用大浴場は入口で暗証番号が必要です。
なお、タオルは大浴場に置いておりません。客室内のタオルを必ずご持参頂きますよう、お願い致します。タオルの交換はフロントで承ります。
また、大浴場内での水着の着用はご遠慮頂いております。
客室内TVのインフォメーション画面より、混雑状況が分かります。混雑状況によってはお待ち頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。
自動販売機・製氷機・電子レンジはありますか
3・6・8階のアメニティスペースに設置しております。
自動販売機は9階の大浴場脱衣室にも設置しております。※全て清涼飲料水のみとなります。
コインランドリーはありますか
9階に3台設置しております。
また、女性専用分として、女性用大浴場の脱衣室に1台設置しております。
料金 自動洗濯機(洗剤自動投入):300円(税込) 乾燥機:100円(税込)/30分
終了後は速やかに回収をお願い致します。長時間放置の場合は、フロントにて回収させて頂きます。予めご了承下さい。
タバコの自動販売機はありますか
申し訳ございませんが、館内に設置しておりません。
1階のコンビニエンスストアでお買い求め下さい(24時間営業)。
館内でタバコは吸えますか
1階に喫煙スペースがございます。客室は3階が喫煙フロアとなっておりますが、それ以外の共用部は禁煙とさせて頂きます。何卒ご了承下さいませ。
会議室はありますか
申し訳ございませんが、ご用意しておりません。
バリアフリー対応ですか
館内はバリアフリー対応でございます。また、ユニバーサルツインというバリアフリー対応のお部屋がございます。ご希望のお客様はお電話でお申込み下さいませ。
インターネット予約の予約確認メールが届かないのですが
inntaka-info@jrclement.co.jpからの受信の許可設定を行って下さい。
また、設定により迷惑メールフォルダに振り分けされる恐れもありますので、迷惑メールフォルダも一度ご確認下さい。
インターネット予約(当社ホームページ)のパスワードを忘れてしまいまいした。
パスワードのリセット設定が可能です。こちらをご覧くださいませ。
※メールアドレス・電話番号が必要です。
https://go-jrhotel-m.reservation.jp/ja/passwordChange/inputEmail
インターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが
以下ページからお手続きをお願い致します。メールアドレス・予約番号が必要です。
https://go-jrhotel-m.reservation.jp/ja/reservations/detail_entry
予約はいつからできますか
特別期間を除き、2年先までお電話でご予約を承っております。インターネットでのご予約は通常6ヶ月先までです。
※当館のホームページからのご予約に限り、9か月先まで承れます。
お電話でのご予約・お問い合わせは087-811-1200でございます。
当日の予約はできますか
お電話、またはインターネットからご予約が可能です。
ただし既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話、またはインターネットで空室状況をご確認の上ご予約をお願いいたします。
キャンセル料はかかりますか
当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りとさせて頂きます。
前日:20% 当日:80% ご連絡なき不泊:100%
※プランやご予約方法、団体様につきましてはこの限りではございません。
ホテルまでお問い合わせ下さいませ。
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは承っておりません。
E-mailでの予約はできますか
可能でございます。inntaka-info@jrclement.co.jpまでご連絡くださいませ。
宿泊者と予約者が違うのですが
宿泊者情報欄へご宿泊になられる方のお名前をご入力下さい。
また、宿泊される方へ宿泊プランの詳細等お伝え頂きますようお願い申し上げます。
子どもの宿泊料金はどうなりますか
未就学のお子様は無料で添い寝でご利用頂けます。ご予約時にお申し付け下さいませ。なお、添い寝は大人1名様につき、お子様1名様までとさせて頂きます。
また、未就学のお子様おひとりでベッドをご利用頂く場合は、大人料金を頂戴致します。※お子様用のアメニティのご準備はございません。
インターネットと電話料金の違いはありますか
当ホテルの宿泊料金は日々異なる変動型レートとなります。
お電話とインターネットは異なるご案内となります。
※一部プランはインターネット限定プランもあり、お電話で承れないプランもございます。
客室フロア・部屋の場所などの指定はできますか
可能な限り承りますが、部屋番号のご指定は承っておりません。
部屋の空き状況や申し込み頂いた部屋のタイプにもよりますので、詳しくはフロントまでお尋ね下さい。
パスポートの提示は必要ですか
「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊につきましては、パスポートの提示及びコピーを義務付けられております。
お客様のご理解とご協力をお願い致します。
最寄駅からのアクセスを教えて下さい。
JR高松駅・琴電高松築港駅からは、改札口より徒歩1分です。
高松港からは約3分ほどです。
最寄の空港からのアクセスを教えてください。
高松空港からはリムジンバスが出ております。(所要時間約45分)
「琴電築港」下車後徒歩1分です。
最寄りのICからのアクセスを教えてください。
関西方面よりお越しの場合…神戸淡路鳴門自動車道を経由し高松中央IC下車
岡山方面よりお越しの場合…瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)を経由し高松西IC下車
※各ICからホテルまでは約20分でございます。
駐車場はありますか
ご不便をおかけしますが、駐車場は設けておりません。
高松市営地下駐車場「駅前広場」をご利用下さい。ご到着の際に駐車場利用の旨をお伝え下さい。申し訳ございませんが、予約は承っておりません。
駐車場入口は「JRホテルクレメント高松」の正面玄関より入庫頂くと分かり易いですが、「JRホテルクレメント高松」の地下駐車場ご利用はご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
尚、ご宿泊のお客様は1泊(24時間)につき1,400円(税込)をフロントにてご精算下さい。詳しくはこちら>>
車いす用の駐車スペースの確保をお願いしたいのですが
「JRホテルクレメント高松」の地下駐車場を確保させて頂きます。ご予約時に必ずホテルまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
ただし、該当駐車場からホテル入口までは少し距離がございます。予めご了承下さい。
※高松市営駐車場の車いす用のスペースは予約を承れません。
駐輪場はありますか
ホテルの東側にございます。
バスやトラックの駐停車は可能ですか
ご不便をおかけしますが、駐車場は設けておりません。
近隣のバス駐車場をご案内させて頂きます。また、バスなど乗降可能なスペースはございません。
※近隣バス駐車場
・港湾第3駐車場(バス)10台※予約不可 16:00~翌09:00で最高3,080円(税込) その他30分510円(税込) ※出口精算下さい。※駐車場からホテルまで徒歩8分。
・杣場川(せんばがわ)駐車場 14台※予約不可 15:00~翌10:00で最高3,600円(税込) その他30分500円(税込) ※出口精算下さい。※駐車場からホテルまで徒歩20分。
駐車場の高さ制限を教えてください
高松市営地下駐車場「駅前広場」高さ制限2.1mでございます。
タクシーの手配をお願いしたいのですが
申し訳ございませんが、タクシー待機スペースを設けておりませんので、配車のご希望が承れません。高松駅前のタクシー乗り場をご利用下さいませ。
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00でございます。
※プランにより異なる場合がございます。
チェックインの時間を早めたいのですが
1時間あたり¥1,000(税込)で早めることが可能です。
また、空き状況によりご案内が難しい場合がございます。ご希望の際はフロントまでお問い合わせ下さいませ。
チェックアウトの時間を延長したいのですが
1時間当たり¥1,000(税込)で延長が可能です。ただし、14時以降の延長につきましては、ご一泊分の料金を頂戴いたします。
また、空き状況によりご案内が難しい場合がございます。ご希望の際はフロントまでお問い合わせ下さいませ。
チェックインの時間が遅くなる時はどうすればいいですか
到着予定時間を過ぎる場合は、ホテルまでご連絡をお願い致します。
当ホテルは防犯上夜間(24:00~6:00)は1階エントランスを施錠致します。
お手数ではございますが、夜間ご到着予定のお客様はエントランスのインターフォンでフロントをお呼び出し下さい。
カードキーをお持ちのお客様は、入口でカードキーをかざして頂きますと入館が可能です。
門限はありますか
門限はございませんが、夜間(24:00~6:00)は防犯上1階のエントランスを施錠致します。お手数ではございますが、お持ちのカードキーで開錠をお願い致します。
ホテル内でインターネットは使えますか
館内、客室内ともにwi-fiが無料でご利用頂けます。
パスワードはお部屋毎に異なっております。TVのインフォメーション画面でご確認頂けます。有線LAN接続は取り扱っておりませんので、ご注意下さい。
滞在中の清掃はどうなりますか
10:00~14:00の間に客室清掃クルーが部屋にお伺い致します。
清掃の最終受付は15:00です。15:00を過ぎますと清掃を承れませんのでご注意ください。
清掃不要の場合、清掃不要札をドア入口に掛けて頂くか、事前にフロントまでご連絡下さい。尚、清掃不要のご依頼は2日までとさせて頂きます。
3日目以降は札を掛けておられる状態でも、衛生上の観点から清掃に入らせて頂きます。予めご了承下さいませ。
タオルやアメニティを追加でもらえますか
フロントにて承ります。お気軽にお申し付け下さい。
コネクティングルームはありますか
申し訳ございませんが、当館には設置がございません。
2名以上で宿泊できる部屋はありますか
最大3名様でご利用頂けるお部屋が8部屋ございます。(内喫煙ルームが1室)
概要につきましては、ツインルームに備え付けのソファをベッドとして設置致します(ベッド幅約90センチ)。
移動式簡易ベッドのご準備はございません。また、このご準備ができるお部屋は各フロアに1部屋ずつです。複数部屋ご予約の際は階が分かれてしまいます。
※コーナーツインルーム(禁煙・喫煙選択可)、もしくはアッパーコーナツインンルーム(禁煙のみ)が対象のお部屋です。
パジャマはありますか
予め全てのお部屋にご準備致しております。上下の分かれた、ナイトウェアタイプのものがございます。また、3Lサイズものもご準備がございます。
必要な方はフロントにお越しくださいませ。
なお、客室内及び大浴場はご利用は可能ですが、ロビーまた1階のレストラン等をご利用の際はパジャマやスリッパでの移動はご遠慮願います。
補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)を同伴できますか
同伴可能でございます。何かお手伝い出来ることがありましたら、どうぞお申し付け下さい。
ペット同伴で宿泊できますか
恐れ入りますが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)以外の動物の同伴は一切お断りさせて頂いております。
女性専用のフロア、客室はありますか
申し訳ございませんが、館内に設置はございません。
クレジットカードや電子決済は使えますか
利用可能カードはVISA/JCB/American Express/Diner's Club/UC/DC/NICOS/UFJ Card/Master Card/Discover/楽天カード/銀聯でございます。
暗証番号を設定しておられるお客様に限り、チェックイン時に自動精算機で決済が可能です。署名での決済の方はフロントでお申し付け下さいませ。
また、銀聯カードは自動精算機ではご利用頂けません。フロントで承ります。
電子決済(QRコード決済)もご利用頂けます。フロントで承ります。ご利用可能なブランドはPayPay、楽天Pay、AuPay、d払い、LINEPay、MelPayです。
お客様を招待する場合、前払いの支払いはどうすればいいですか
チェックイン日の前日までにご来館、またはお振込みにてお支払をお願い致します。
前日までにお支払が確認出来ない場合、ご宿泊者様より頂戴致しますので予めご了承くださいませ。
銀行振込にてご精算希望の際は、事前にホテルまでご連絡下さいませ。
※振込手数料は恐れ入りますがお客様にてご負担をお願い致します。
後払いのご指定は承っておりませんので、予めご了承下さい。
貸出備品は何がありますか
各種貸出品はフロントにてご用意しております。
【無料貸出サービス】
毛布・爪切り・ソーイングセット・栓抜き・ワインオープナー・文房具・車イス・体温計・アイスノン・延長コード
アイロンセットやズボンプレッサーの貸出につきましては、各階エレベーター横のアメニティスペースにご用意しております。
数に限りがございますので、予めご了承下さい。
※各種貸出備品はお客様自身でフロント、またはアメニティスペースにご返却頂けますよう、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
※お子様用のアメニティ・貸出備品はご準備がございません。お客様自身でご準備をお願い致します。
子ども用の貸出備品・アメニティはありますか
申し訳ございませんが、ご準備はございません。お客様自身で予めご準備をお願い致します。
ベビーベッドはありますか
2台ございます。事前予約制でございますので、ご希望のお客様はご予約時にホテルに必ずご連絡をお願い致します。
コピー・FAX・印刷サービスはありますか
コピー・FAXは1階のコンビニエンスストア(24時間営業)をご利用下さい。
フラッシュメモリ・CD-ROM等からのプリントアウトはフロントにお越し下さい。
【コンビニエンスストア】
白黒コピー:10円(税込) カラーコピー:50円(税込)~ FAX:50円(税込)~
【フロント】
白黒コピー:20円(税込) カラーコピー:100円(税込) FAX:210円(税込)~
※クリップ、ステープルはフロントにご準備がございます。
レンタルパソコンはありますか
申し訳ございませんが、ご準備しておりません。
ロビーに設置しておりますタブレットは、無料でご利用頂けます。
クリーニングのサービスはありますか
11:00までに受付分は当日17:00に仕上がります。
ご利用の際は、お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、ランドリー袋に入れて、フロントにお持ち下さい。伝票は必ずお客様自身で記入をお願い致します。
仕上がったランドリーはフロントでお引き取り下さい。また、引取り時にご精算をお願いしております。
※日曜・祝祭日・GW・お盆期間・年末年始期間はお休みとなります。
ホテルに予め荷物を送りたいのですが
チェックイン当日までお預かりさせて頂きます。下記住所まで送付ください。
〒760-0011 香川県高松市浜ノ町1-3 JRクレメントイン高松
宿泊される方のお名前とチェックイン日のご記入をお願い致します。また、現金・貴重品・着払い・代金引換・クール便のお荷物はお預かりできません。
ホテルから荷物を送りたいのですが
ヤマト便、ゆうパックにて発送が可能です。フロントまでお荷物をお持ち下さい。
段ボール箱はフロントで販売がございます。
温度管理が必要なお荷物、タイムサービスなど、特殊な発送方法のものは承れませんので、ご了承下さい。
預けた荷物を部屋に入れてほしいのですが
申し訳ございませんが、当ホテルでは荷物の部屋入れを行っておりません。
チェックイン前・チェックアウトの後に荷物を預かってほしいのですが
チェックイン日、もしくはチェックアウト日当日中に受け取りが可能な荷物に限りまして、フロントでお預かり致します。
なお、ご予約がない方のお荷物、貴重品、温度管理の必要なもの、壊れやすいもの、楽器類につきましてはお預かりできません。
外貨の両替はできますか
恐れ入りますが、当ホテルでは外貨の両替を行っておりません。
外出時にルームキーを預けたいのですが
エレベーターの起動、また深夜の帰館時に必要となりますので、ルームキーはお客様でお持ち頂きますよう、ご理解の程お願い申し上げます。
商品券での精算は出来ますか
申し訳ございませんが、各種商品券はご利用頂けません。
銀聯カードの精算は出来ますか
フロントにて銀聯カード(Union Pay)の精算が可能です。
自動精算機には対応しておりません、ご了承下さい。
滞在中、急に体調が悪くなったらどうすればいいですか
すぐにフロントへご連絡下さいませ。近くの病院のご案内、場合によっては救急車の手配も可能です。
授乳室やオムツ替えの出来るところはありますか
申し訳ございませんが、館内に授乳室のご準備はございません。
1Fの共用トイレ内にオムツ替えの台の設置がございます。1か所のみとなります。
ルームサービスはありますか
申し訳ございませんが、ルームサービスは行っておりません。
客室内に飲料水、お湯の用意はありますか
客室内冷蔵庫にミネラルウォーターのご準備はございません。お湯につきましては、各部屋に設置しております電気ポットをご利用下さい。
ミルク用のお湯をいただけますか
フロントにてお湯をお渡しすることも出来ますが、各お部屋に備え付けの電気ポットがございます。また、調乳用ポットのご準備はございません。
記念日で宿泊しますが、お花やケーキなどは用意してもらえますか。
大変申し訳ございませんが、当ホテルでは手配を致しかねます。ご了承下さいませ。
貴重品の保管について教えてください。
各お部屋にセーフティボックスを備え付けしておりますので、そちらをご利用下さい。
もし、セーフティボックスに入りきらない大きさのものでしたら、フロントにてお預かり致します。その際はお客様のご署名・連絡先を記入頂きます。
お預けされた方以外のお取り出しは一切お断りさせて頂きます。
ホテル以外のレストランや食事処を紹介してもらえますか
ホテル近隣の飲食店マップなどご準備がございます。フロントまでお問い合わせ下さい。