一般職
管理職
Environment
講義、試泊、エクスカーションを通じて、ホテルの基礎知識を学び、同期の絆を深めます。
役職ごとに、それぞれに必要なスキルや知識を習得できる研修です。
キャリアの節目ごとに学びを深め、着実なステップアップを叶えるためのサポートを実施しています。
ホテリエとしての、社会人としての基本や接遇マナーを身につけ、
お客様に満足いただくためのホスピタリティをしっかりと学びます。
ハラスメントの防止や多様性への理解を深める内容を中心に、毎年実施しています。
全ての社員が互いを尊重し合い、安心して働ける職場環境づくりを目指しています。
安心・安全なサービスを提供するため、食品衛生に関する知識を定期的に学びます。
入社後半年間はOJTコーチとして若手の先輩社員が指導を担当します。
入社後、当社が指定する資格(約80資格)を取得した場合には奨励金を支給します。
一人ひとりの挑戦を大切にしながら、現場からマネジメントまで着実にステップアップできる環境を整えています。
ホテル業務の基礎を学ぶスタッフ職からはじまり、経験に応じてキャリアの幅が広がっていきます。
一般職
管理職
1
業務に関する基礎的な知識、スキルを身につけ、業務を遂行する。
2
自らの役割を理解し、後輩の指導までできる。お客様の要望等を理解し、上長へ伝える。
3
係、グループをまとめ、業務を確実に遂行し、仕事の改善を図る。また、自ら業務の改善点の提案などを行える。
4
管理職の補佐、部下とのコミュニケーションを通じて組織をまとめる。財務の知識も踏まえ、経営的目線も持つ。
5
一般職社員への教育及び適切な指示等により、円滑な業務の遂行を図る。
また、自箇所の諸問題にも目を向け、部下社員と連携し、課題解決ができる。
6
部門長として、自箇所の統括及び目標の達成を図る。
また、日常業務及び異常時対応に際して、マネージャー等へ適切な指示を出し、最善な施策を取る。
7
会社(ホテル)全体を考え、経営理念に沿った業務運営を行うとともに、部下を育成する。
ホテルも地域の一員であることを自覚し、地域の発展に貢献する責務を果たす。