宿泊予約

ご宿泊日
から まで
泊数
1室あたり
部屋数
ご宿泊日
から まで
泊数
1室あたり
室数
ご宿泊日
から まで
泊数
1室あたり
室数
ご宿泊日
から まで
泊数
人数
部屋数

徳島 藤井さん

photo
  • 2003年度入社
  • JRホテルクレメント徳島 宿泊部 ロビーサービス
  • ダイニングカフェクレメント → Bar煌 → 宴会サービス → 宿泊部ロビーサービス

ホテルは人と人とのつながりの場所、感謝の気持ちを笑顔で伝えることで信頼関係が生まれます

ホテルを選んだ理由、きっかけは?

ホテルを選んだのは、まず一つは人と話すことが好きだからです。
ホテルは人と一番近くで接することができ、 喜びを共有できる場所です。
小さい頃に家族で旅行した時に宿泊したホテルの方に楽しませてもらったり、レストランで接客するスタッフの方がとてもかっこよく見えたのを覚えていて、こんな所で働きたいと思ったのがきっかけです。

現在の仕事内容を教えて下さい

ロビーサービスを担当しています。
お客様のお荷物のフォロー、館内のご案内や観光地などの説明をしたり玄関で車の誘導をするなどお客様がホテルを楽しんでいただけるようにサポート役に徹しています。

仕事のやりがい、今後の目標について教えて下さい

ロビーサービスは新たに設立された部署で、手探りの部分もありますが、どのようにすればお客様に喜んでいただけるか上司やスタッフと相談して実際に行動に移すことができます。
今後はどのような事態にも対応できるシステムやマニュアルの作成をし、どこよりもサービスのレベルが高い徳島で一番のホテルを目指します。

心に残っている思い出はありますか?

バー煌に所属していた時のことです。
まだまだ新人で慣れていないこともあって、お客様のお飲み物をお出しするまでに時間がかかってしまいました。
この様子を見ていた常連のお客様から「君が自信のあるカクテルを一杯お願いします」とオーダーをいただき、そのカクテルを「おいしい」と言って下さいました。
勝手な思い込みかもしれませんが、必死になって焦っていた自分の気持ちを落ち着かせてくれる為に言っていただけたんだなと思っています。

ホテルを目指す方へメッセージをお願いします

ホテルは人と人とのつながりの場所です。
感謝の気持ちを笑顔で伝えることで信頼関係が生まれます。