愛媛の門松

こんにちは今治橋です!

 

 

新年二度目のブログです!

 

 

2022年も1週間が経ちました!

 

 

ホテルの初お正月は振舞い酒や、朝食のお正月特別メニューなどご用意しておりましたが、お楽しみいただけましたでしょうか!!

 

 

 

そしてテレビのお正月番組もやや落ち着いてきたところですが・・・

 

 

 

 

まだまだホテルはお正月気分です!

 

 

朝食の案内看板もお正月仕様!

 

 

虎(寅)愛も浸透してきたようですね

 

 

 

さて、ブログ題名にもある通り「門松」

 

 

ホテルの門松はこんなのです

 

 

一般的な門松です

 

 

大体高さは1メートルちょいでしょうか

 

 

しかしみなさん、愛媛の門松で有名なのがあるんですよ

 

 

 

 

ドン!

 

 

高さ20.22メートル

 

 

世界最大の門松です

 

 

(まあ世界といっても、海外の門松なんて無いでしょうが・・・)

 

 

南予にあるんです!!

 

 

愛媛県西予市野村町のここです

 

 

 

昼バージョンです。大きさがさらに分かります

 

 

そしてこれ、毎年大きくなってます

 

 

毎年10センチ伸びてます

 

 

*前年は20.21メートル

 

 

毎年世界最大を更新してます

 

 

ライトアップは1/7まで、設置は1/15まで行ってます!

 

 

愛媛にお越しの際は是非!一見の価値あり!!

 

 

JRホテルクレメント宇和島も近いですよ!

 

 

 

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。