2021年9月16日開業予定 JR今治駅より徒歩1分

2021年9月16日開業予定 JR今治駅より徒歩1分

今治駅紹介!そしてホテルへ

こんにちは!

 

秋真っ盛り!

 

 

先に言います!今回のブログは写真が多いです!

 

 

前編後編に分けずに一気に勢いでいきます!!

 

 

プロ野球の話は割愛します。

 

 

さあ、ブログ数回目にしてついに!紹介します!!

 

 

 

今治駅!

 

 

 

ここです!

 

 

ホテルから徒歩1分!

 

 

今回は駅を紹介します!

 

 

さあ、電車から降ります

 

 

 

なんということでしょう

ホームからホテルが目の前なんです

 

 

さあ、ホームから降りましょう

 

 

和紙で作ったすごいのやら

 

 

タオルやらがありまして

 

 

 

大きな絵の前を降りると改札です!!

 

 

 

ホテルの名前も出てきました!!

 

 

 

今治のスーパースターがみかんの上に乗ってお出迎えです

 

 

それでは駅の中のお店から紹介!!

 

 

 

まずは定番!セブンイレブン!(Kiosk)

 

 

そして隣はパン屋さん「リトルマーメイド」!

 

セブンイレブン・リトルマーメイドはホテルスタッフも非常にお世話になっております。

 

 

そして今は期間限定パン

 

 

 

「たぬきパン」中はクリーム!

 

 

そしてセブンイレブンの裏には!

 

 

つけまサロン!!

 

 

そりゃ、とりあえず旅する前に行くでしょう。つけま

 

 

とりま、つけま

 

 

みなさんご一緒に・・・とりま、つけま

 

 

続きましてご飯ならここ!

 

 

二葉さんです

 

 

鯛めし食べるならここ!

 

 

お弁当も売ってます

 

 

なんとここの鯛めし

 

2021年7月20日放送の「マツコの知らない世界」でお取り寄せ駅弁特集で紹介されました!

 

是非食べてみてください!

 

 

そうなんです。今治も鯛有名です

 

 

駅の中に特産紹介があるのですが

 

 

 

 

左下の船盛の鯛・・・よく見ると

 

 

 

むなびれ動きます・・・これは気持ち悪い・・・

 

 

あとは自転車屋さん、かの有名なGIANT!

 

 

 

そして最後に緑色が無いみどりの窓口!

 

さあ、では駅を出ましょう

 

 

 

大島石が積み重なっております

 

 

バス乗り場・タクシー乗り場も目の前!

 

 

さあ、ホテルに向かいましょう!

 

 

 

本当に駅からホテルが徒歩1分なのか?という疑問にお答えしまして

 

 

改札から歩く動画を撮影しました。

 

 

1分8秒で着いたのですが、38秒にまとめてます。

 

 

最後に!

 

 

駅前に新たな新名所ができました!

 

 

その名も

 

 

「ゴールドポスト」

 

 

東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部が日本郵便株式会社と協力し、東京2020大会において、金メダルを獲得した日本代表選手等にゆかりある地域の郵便ポストを金色に塗り替えることにより、選手等の栄光を称えるとともに、選手等を輩出した地域を盛り上げるプロジェクトです。

 

その第9号が今治にあるんです!!

 

 

パラ水泳競技で世界新で金メダルの山口尚秀選手のゴールドポストです

 

 

先日、除幕式もありましたので見てきました

 

 

ゴールドポストのお披露目です

 

この光り輝くゴールドポスト

 

 

是非皆様、このポストに会いに来てください!

 

 

長くなりましたが、以上、今治橋でした!

投稿者: JRクレメントイン今治

2021年9月16日オープン 愛媛県今治市 JR今治駅徒歩1分のホテルです。